まず最初にどうしても触れなければならない事だが、横浜ベイスターズオフィシャルレポーターの吉岡さちこさん、僕の佐藤祥万の名前を間違えないで下さい
(2月15日付記:修正されていました。)
ちなみに笑顔がかわいすぎる男、坂本大空也のあだ名は「ジミー」との事。本人は「地味だから」といってるらしいけど、ずばり言って顔が似てるからだと思います!ジミーちゃんに!


と言う訳で今日はバレンタインデーだったんですけど、僕の職場の違うフロアに一人ガチホモがいるんですよ。その人の事を僕の上司が「おかまちゃん」と呼んで多少馬鹿にしていたんですけど、今日その彼から本命チョコをもらったらしく非常におとなしくて助かりました。初めて「バレンタインデーって楽しいな」と思った。


随分前のネタですけど、角川書店youtubeと提携して、MAD作品の投稿を認めることにするらしい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080125_kadokawa_youtube/
個人的には「こういうきっちり整備した事をやり始めると必ず失敗する」と確信してるんですけど、とりあえず初めの一歩としてはまあ良い事なのかなとも思う。ハルヒとからき☆すたなんてyoutubeとかニコニコが無かったら1/10も売れてなかったはず。この二作品だけでも、総再生数はテレビの視聴率に置き換えたらとんでもない数字なはずだよ。宣伝広告費に換算したらとんでもない金額なはずなのにね。何事もビジネスになった瞬間全てがダメになる。もちろんしょこたんに関しても以下同文。


ふと気付いたんですけど、「古河パン」って「ふわふわ」「軽い」っていう言葉のアナグラムなんですかね。どうでもいいですが。