安田記念2

MC登板直後は「あれ?期待していたほどには・・・」と思っていたウィニング競馬の井森美幸ですけどここ最近は本領発揮で良い感じです。予想も確実に当てているし。競馬ファンの間での期待度は女性芸能人の中ではトップレベルなので(まだ見ぬ強豪:家族揃って競馬好きという噂の市川由衣もいるけど)末永くMCを続けていただきたい。
あと今日のユニコーンSユビキタス強かったですね。府中ダートマイルはアグネスデジタルが物凄く強いんですけど、コース適性もあったか。


さて明日は安田記念
基本的には朝名前を挙げた候補の中から選びたいですね。
その中で斤量的に厳しいと思われるキストゥヘヴンドリームジャーニーは消していいと思います。
まあコンゴウリキシオーは入れていいでしょう。前走なんてダート調教みたいなもんだし。
エイシンドーバーは、根幹距離に関しては一応克服の兆しは見せていますよね。まあ輸送がどうかと言う事でパドック次第でしょうか。
ジョリーダンスはどうしましょうかね。ポリトラック追いに変えてから成績が落ちているので、ウッドコースに変えてきた今回変わり身があるかどうかですね。とはいえそれほど数字的には負けていないんですけどね。ちなみに強いダンスインザダーク産駒の牝馬パドックで結構チャカついているのでパドックを見てから。
オーシャンとエアはちょっと判断保留ですね。
そして上げてみたいのがアイルラヴァゲイン。府中ではNHKマイルでラインクラフトの3着があるのでそれほど無理筋ではない気がしてきたんですよね。ていうか「安田記念は距離が長めの方に適性がある馬の方が良い」っていう前提に囚われて色眼鏡かけ過ぎじゃないかという気が。そうやって消したブラックホークが来ちゃった過去もありますからね。そこまで強い馬じゃねえだろと言う意見ももっともなんですけど、エルコンドルパサー産駒ってそういう時に来ちゃいますからね。牝系もG1で入って欲しい主要な血統は押さえているので大一番向きの血統。
あとはハイアーゲーム
今日の府中を見ていると、外を回したり後ろからの競馬だとダメだけど先行馬も直線では最内は空けている感じでした。下げちゃったらアウトだけど、それなりの位置で周ってきてくれさえすれば何とかなるのではないかと。ある程度前に行ってくれそうなのはアイルも同じで、これも選んだ理由ですね。


と言う感じで
コンゴウリキシオー
ハイアーゲーム
アイルラヴァゲイン
の3頭を中心に
エイシンドーバー
ジョリーダンス
パドック次第
エアシェイディ
オーシャンエイプス
をその時の気分次第で。