いろいろ

先週の、天山が味方に散々罵倒された事に対しての永田さんのセリフ「牛をいじめるな!」は久々に爆笑した。ずっと東スポが「可哀想な牛」とネタ振りしているのは恐らくテーマ曲を「ドナドナ」にしようと画策しているのだと思うけど、いっそ永田さんのテーマ曲を「牛を見張れによる変奏曲」に変えて欲しい。ていうか「ベルトが全日本に流出しているのに内輪揉めしてる場合じゃないだろ」と言う永田さんが正論過ぎてたまらない。


ところで僕はテレビはほとんど観ないんですけどDVDを入れ替える間とかに映る事があるじゃないですか。あの時に地上波は何でいっつもバレーの試合ばっかりやってるんだろうと不思議だったんですけど、聞く所によるとバレーの大会って何故かいつも日本が会場らしいですね。そして世界バレー協会(みたいなやつ。正式名称知らない)の会長だかが収賄がばれて失脚した途端次から日本開催じゃなくなるとの事。ここまで分かり易いのも珍しいよなあ。バレーが悪いとかスポーツが悪いとは言わないけど、こんなもん「広告代理店が爽やかイメージでプレゼンし易いからスポンサー契約が取り易い」っていうだけの理由でテレビ中継してるんですよね。もろいよなあ。
武藤敬司が「プロレスはテレビが付かなくなってピンチですよね?」って聞かれた時に「でもゲート(観客の入場料)があるじゃん。ゲートだけで何とか食っていけるというのは強いよ」って言っててさすがだなと思った事があるんですけど、バレーがゲートだけで食えるかといったらまあ無理だろうなあ。多分野球も無理なんじゃないですかね。



先週大沢親分とハリさんがフォーム修正のアドバイスを行った中田翔。本当に膝に余裕が出来てホームラン連発してるんだからびっくり。やっぱ本物は違うわ。僕もそういう人間になりたい。


何かと話題のスピード社の水着。イギリスの物だったのか。品質のレベルで日本が負けちゃいかんよな。
とにかく、実際に物凄くタイムが縮まっていて驚いた。距離は分からんけど1分59秒台のタイムの人が1分54秒台に縮めてるのとか見てちょっと笑った。新潟競馬場が改装した時の事を思い出した。「ツジノワンダー水着」と名付けよう。
ていうかこの水着、物凄く締め付けが強くて二人がかりでないと着られないらしい。脱ぐ時は当然もっと大変なんだろうからみんなで寄って集って全裸にひん剥いてる光景が繰り広げられるのか。なんか嫌だな。



最近読んだ話だけど(裏を取ってないので実話かどうかは不明)、新庄剛志は高校生活最後の夏の甲子園地区予選で「あとシングルヒットが出ればサイクルヒット」という場面で外野の間を破る長打コースの当たりを打ち、チームが負けている場面(当然トーナメントだから負ければ全てが終了)なのにも関わらず一塁で止まって見事サイクルヒット達成。しかも盗塁して帳尻合わせしようとしたら牽制死してそのまま試合が終了したと言う伝説を持っているそうだ。そんな新庄さんが大好きです!!