素敵な水島監督

梅雨入りか?と思わせておいてぼんやりとした曇り空が続く・・・まるで「もう諦めたからこの際最低記録全て更新してくれ」と思った矢先にちょっとだけ勝つ横浜のようだ。凄く癇に障る。
さて。今期のアニメは実はほとんど観てないんですけどコードギアスがなんか知らんが先週いきなり面白くなった。でもこの話の致命的な欠点はゼロがしょぼいって言う事だと思うなあ。その割りに「だがそのしょぼさがいい」っていう方向にはならないし。


アンゴル=モアがさりげなく衣替えしていた。最近モアメイン話がないなあ。


xxxHOLIC小羽ちゃん編が先週で終了してひまわりちゃんの謎が明かされる流れになるんですかね。原作知らないから分からないけど「ひまわりちゃんが四月一日に良い事だけをもたらすとは限らない」みたいな前振りはありましたからね。今期はxxxHOLICだけがやはりずば抜けて面白い。ていうか凄く分かり易い。この辺が水島努監督の技量だと思う。最近お笑い芸人が役者として評価される事が多い(気がする。全然テレビは観ないので正確なところはわかりません。すまん。)けど、それも同じ事だと思うんですよね。ギャグをやるのって分かり易く説明する能力求められるし。本来はね。今のスポーツ化したお笑いは興味ないからしらねえけど。そういえば全く話題の出ないケメコデラックス!アニメ化はどうなるんですかね。個人的にはOVA一発物ぐらいがありがたいんですが。