普通の物をくれ

お土産といえばですね(CM明け風に)。
僕はまともなお土産をもらう事がめったに無いんですよ。いやくれるだけありがたいから文句は無いんですけど。
まず葉巻。当時僕は煙草吸わなかったんですけど。
あと耳掻き。これは本当に意味分からなかった。
あと高校の後輩から「空き缶を入れるとその空き缶を再利用して作られるリサイクルメダル」。満面の笑みで頂きました。自分だけもらったんだけど、慕われてるんだかお前はゴミだと言われてるのかよう分からん。


その中でもぶっちぎりで意味分からなかったのは大学の先輩の「中国土産のトランプ」なんですよね。これは完全に意表を突かれた。誰が中国旅行の土産にトランプをもらうなどと想像しうるのか。しかも何故かアメリカ人のボディービルダーがポージングしている絵が各カードに(もちろん全種類違う人物の絵)描かれたブツ。
しかも日本円にして10円。誰が海外旅行のお土産に10円の品をもらうなどと想像しうるのか。
その先輩が言うにはですね。確かに旅行先で私だけにエアメールをくれたんですよ。そこで「アイツにだけエアメールを送ったからアイツだけは土産買わなくていいだろう」と何故か思ったらしく他の人達へのお土産をしこたま買い込んで、空港で飛行機を待っている間に「やっぱり一人だけお土産をあげないのは可哀想ではないか」とようやく気がついて空港で買ったブツらしいです。いや観る人全員爆笑するので確実に元は取ってますけど。


ちなみにその先輩からのエアメールには「お久しぶりです。今私は揚子江を筆談しながら船で遡っている所です。P.S.新学期は何日から始まりますか?」とだけ書かれていたんですよね。
どうやって返事書けばいいんだよ!!!!