3Q

英語でしゃべらナイトを観ていたら和田アキ子が出ていて、レイ・チャールズと競演した場面がちらっと映ってました。で、個人的にトラウマ的に気になったのが、レイが使っていたYAMAHAの「KX-88」というキーボードなんですよね。
これ、名前の通りピアノと同じ88鍵あるキーボードで、主にスタジオなどに置いてある機材だったんですよね。30〜40代くらいで昔バンドとかをやっていた人なら大抵知ってると思うんですけど。
で、これを高校生の時に先輩が購入してですね。当然そんな物だから持ち運ぶことを前提にしていないからケースなんかないんですよ。なのに学校まで毎日持ち運ぼうとした先輩は私を自宅まで呼び寄せて、購入時に入っていた段ボールに入れたまま学校まで二人で持ち運んだんですよ。
そして電車に乗ろうとしたらですね。駅員に「それ、手荷物の範囲超えてるんだよね・・・」と止められてですね。まあ人間が2〜3にん入れそうなくらい大きな箱を持って電車に乗ろうとして止めない駅員がいたらそれはそれで日本の治安に疑問を持たざるを得ないんですけど、中を開けて、駅長まで呼ばれて確認してもらって駅員監視の下一応乗車を許可されたと言うそんな話どうでもいいですかそうですか。


で、今日の東スポも興味深い記事満載だったんですけどやはりこれでしょう。
安田がカシンの実家に就職?
無職バカ一代・安田忠夫(44)が本格的に就職活動を開始。何とケンドー・カシン(40)の実家が経営し、青森県内でも有数の規模を誇る「トキワ養鶏」に就職を申し出た。
あの自殺未遂騒動から約1年。6月に新潟県内のパチンコ店を退職した安田は金も無ければ職も無い。ついでに住む所もない状態だ。
そんな安田を見かねたカシンは実兄:石澤直士さんに連絡。「怠け者でダメ人間だが背が高くて力持ち。リンゴの収穫にピッタリな人材を発掘した。面接してやってくれ」と言い、臨時面接をする運びとなった。
面接を買って出た石澤専務は養鶏事業の大変さを語り、食物産業は細心の注意を払わなければならない事を再三説明したが、安田は「養鶏?競艇は好きです」「鶏を戦わせて勝敗をかけるんですよね?」等まるでとんちんかんな答えに終始。
持参した履歴書も誤字脱字のオンパレード。不合格は確実だが当の安田は半ば押しかけ同然に青森行きを決意している。


・・・色々と人として突っ込まなければならない所だらけなんだけど、とりあえず「無職バカ一代」というニックネームに痺れた。ここまで脱力感のあるニックネームもそう無いのではないか。
ていうかこんなどうでもいい記事が「NYダウ最大の下落幅」とほぼ同じ大きさの扱いなところがさすがだ。
ちなみに「約1年前の自殺騒動」はこちら↓。
http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20071026
http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20071007/p3