やはりハリさんは最高だと言わざるを得ない

今日って10・19なんですねえ。いまだにあのロッテ×近鉄を思い出す。


今朝の張本勲の名言
自分が栗だから!!



WBC監督を選ぶ会議のトピックスで〜
ハリ「こんなのね、星野への風当たりを弱めようとしてるだけじゃないですか!密室でね。どこの世界でもそうでしょ?責任者がけじめをつけなきゃね。」
関口「でも火中の栗を拾・・・」
ハリ「自分(星野)が栗だから!!ワンちゃんが一番傷つきますよ!今日これから会うからあんな事じゃダメだって言いますけどね。」


張本勲最高!!以外の言葉が全く見つからない。という訳で今日からポチ野のあだ名は「栗将」でお願いします。


余談だが、その後のサッカーの話題で中西氏に「監督にね。指笛で選手を呼ぶのを止めろと言って下さいよ。犬じゃないんだからね。ちゃんとホイッスルで呼ばないと。」
周囲は「またまた細かい事をグダグダと・・・(失笑)」みたいな態度だったけど、ハリさんからしたら戦後の混乱期に、同胞である在日朝鮮人が廃屋に呼び出され四つん這いにさせられ口にスリッパを咥えさせられて、犬扱いをされて侮辱されていた光景が脳裏に浮かんだに違いない(もちろん張本さんはそのいじめ集団を一人でフルボッコにした)。
いつだって弱い者の味方の張本さん。ミック・フォーリーが初めてWWFヘビー級のタイトルを取った時のJR(実況アナ)の名台詞「彼は子供の頃西部劇ごっこをやる時は常にインディアン役でした!!虐げられた者の味方でありたいからです!!」を思い出した。張本さんのあだ名は今日から「ハードコア・レジェンド」でお願いします。