新潟2歳S&小倉2歳S

そういえば選挙の事ですっかり書き忘れていましたけど、「やる気、元気、借金踏み倒し」で有名な井脇ノブ兄さんも落ちたんですよね。っていうか試合開始直後に秒殺されたんですよね。
もう諦めて林家一門に入門すればいいのに。ペーさんのところに入れてもらって林家ペー・パー・ブーでトリオ漫才やれば結構ウケルんじゃないですかね。物凄く嫌な三角関係ですけど。三角かどうかすらわからないというかおそらくクラインの壷みたいな超次元三角関係ですけど。



さて、札幌2歳Sマンハッタンカフェスペシャルウィークに目をつけたのは良かったけど双方とも違う馬が来ちゃいましたね。まあ外れる時はそんなもんです。サトノサンダーも出遅れて中途半端な競馬しちゃったし。


で、まずは新潟2歳S。
関屋記念の時に書きましたけど、今年の新潟1600〜1800はとにかくミスプロの血を持ている馬が良く来ていたんですよ。
そしてここもどうせスローになる事から上がりの速い(可能性を持っている)馬、多頭数の経験を踏まえて・・・


◎スプリングサンダー
フレンチデピュティクロフネ親子産駒は、本来スタートからの距離が長くてゆったり走れるコースが得意なんですよね。ついでに器用じゃないからコーナーが少ない方が得意。デビュー戦でフルゲートを好位差しできたこの馬なら外回り1600はさらに前進が期待できると思います。
シンメイフジ
不器用そうな分評価を下げました。でも強いと思います。
あとはクロフォード、サンデージョウ等。



小倉2歳S
全然わからんというか多分今まで一度もこんなレースの馬券買った事ないですけど(笑)、予想はします。
夏の小倉1200といえば、基本戦略は「7月はタイキシャトル、8月はサクラバクシンオーを狙う」なんですけど、今観てみたらバクシンオーは意外に来てないですね。1200mなんてバクシンオーだらけである事を考えたら、今年は結構傾向が違うと観てよいでしょう。代わりにと言うかニジンスキーサドラーズウェルズ、ヌレイエフ、リファールなどヨーロッパノーザンダンサーが母父に妙に目立つ。


◎フェブスカイ
全然知らない馬なので強いのか弱いのか皆目見当が付きませんけど、血統で。
○メイショウウズシオ
これも血統で。ただ、3頭いる小倉滞在馬の中でこの馬だけが連闘じゃないんですよ。つまり臨戦過程としては一番望ましいですよね。
サリエル
福永騎手には逆らえないので。あと、このレース牝馬がやたら強いのでどれか選ぶとしたらまずこれかなと。ただ、前日オッズで一番人気なんですよね。
パリスドール
能力的に足らなそうだけど、母父ニジンスキー系で小倉滞在なので一応買いたいかなと。