エアギターっていうジャンルがあることは
音楽とかお笑いに興味ない人でも結構知ってると思うんですけどね。

他にも派生ジャンル(パクリ)がいくつかあるんですけど、
今日NHKのニュース見ていたら想像の斜め上の新ジャンルを取り上げていて、思わず椅子からずり落ちたね。
その名も
エアディナー

ひたすら公務員風の堅そうな人が、真剣にスプーンでスープを飲むマネをしているだけ。
そういうの「おままごと」っていうんだよ!早く気づいて!

中年のおままごとを、無音のまましばらく垂れ流すという
完全に放送事故一歩手前の映像の後に
和服を着た落語家風の男が出てきて
エアディナーは飽食時代の現代に警鐘を鳴らす重要な・・・」とか
もっともらしく実にどうでもいいことを語り始めた後
エアディナーの模範プレイとして、
たたんだ扇子を箸に見立ててそばを食べるマネを完全に演じて見せた。

凄いなあ。そばを啜る音とか本物みたいで
まるで長年培われた伝統芸のよう・・・

って、それただの時そばだから!
あらゆる意味で間違いすぎだよ!!