昨日久々に実家に帰ったので、録画予約してあるスペシャボーイズ等を観る。
実家でケーブルテレビとWOWOWに加入していたので、そのまま実家で録画予約をしてそれを改修しにたまに実家に帰るという状態を続けている。

WOWOWではUFCを観たが、やっぱりUFCが一番面白いなあ。ていうか格闘技はやはり高柳アナ実況、TK解説で観るのが、どう考えてもベスト。実況は矢野アナでもいいけど。
マット・ヒューズリッチ・フランクリンの両・元王者がやや試合勘が戻らずもたもたという感じだったけど、鉄人ランディ・クートゥアーの異常な強さは素直に感動。そしてTKの解説の上手さに関心。今回勉強になったのは「ニー・オン・ザ・ベリーは、相手を動かさせてサブミッションに入る隙を作るための技」という事。こういう知識が増えると格闘技を観るのが楽しくなる。TK解説で2時間特番を作って欲しいくらいだ。

それは良いとして、ROCK FUJIYAMAが何と来週最終回、金曜書き込みTVも先週で最終回。現在私が地上波で録画予約しているのが、この2つとベイスターズくらぶのみ。ベイくらはプロ野球のオフシーズン限定番組なので今月で終了。
と言う事は、なんと来月から私は地上波のテレビ放送を一切見なくなるということだ(金曜書き込みTVは土曜日移行だから終わりではないけど、時間短縮で恐らく見る必要の無い番組になると思う)。あ、訂正。ウイニング競馬スーパー競馬しか見なくなるということだ。
これは人生初体験の状態だ。いっそうちにもケーブル引いてグリーンチャンネル加入しちゃおうか。そうなるともう「テレビ」は必要なくて「ケーブルテレビ専用モニター」があれば足りることになる。ていうかその方が良い。ミーハーな僕がこう考えているんだから、似た事を思っている人はいっぱいいるはず。大丈夫か地デジ。俺は必要ないよ。