阪神大賞典の結果
1.アイポッパー
2.ドリームパスポート
3.トウカイトリック
配当:ワイド1点的中。
7750×1.4=10850
今週分5000円追加で15850円持ちで勝負。


さて今週の予想
まずはデータで消していきましょうか。

・芝1200mで馬券に絡んだ事の無い馬
=未経験の馬は別として、過去10年来た事が無いです。
5、11消し。

・左回り勝ったこと無い馬。
=小回り短距離戦なので左回り苦手な馬は軽視したいです。
勝った事のない馬の場合、少なくとも芝1200以下でオープン以上のレースで勝ったことがあればとりあえず大丈夫。
9,10,17消し。

血統的に中京芝1200mで極端に成績が落ちる
アフリート、フジキセキパラダイスクリークを消します。
2、4,13,14,18消し。

残った8頭で考えて行きますか。

まずコスモを消しましょうか。
マイネルラヴ産駒は連勝期で小倉、軽ハンデなどの条件がそろわないとかなり苦しいので。

キーンランドスワンは・・・
一応消えてないけど、
買いようが無いですよね。この馬。

馬券の中心はエムオーウイナーで行きます。
ペースもそれほど速くなりそうにないし、ある程度前につけられて末脚も確かなので。
フラワーパークと3/4同血で、シルクロードSでも本命にしたので。

ところで、競馬を予想する場合、上がり3ハロン(最後の600m)の数字を重視するんですけど、
このレースは上がり最速の馬があまり勝てないレースです。2着にもあまり来ません。

上がり最速で連対した馬は
デュランダルトロットスターマサラッキワシントンカラーなんですけど、
マサラッキワシントンカラーはそれぞれ4,6番手からの、前目からの競馬で、
後ろから飛んできた馬はデュランダルトロットスター
デュランダルは前年のスプリンターズS覇者、トロットスターは中京芝1200mの
CBC賞勝ちがあるので、この条件でも能力・適正の裏づけがあったと見なせると思います。

スズカフェニックスは1200m未経験、
スピニングノアールは条件戦までしか勝っていないことを考えると、
精一杯頑張っても3着までだと思います。

買い目
馬単エムオーウイナーシーイズトウショウ
   エムオーウイナーサチノスイーティー
   エムオーウイナー=オレハマッテルゼ
各1000円

3連複
エムオーウイナー軸で相手がサチノスィーティーシーイズトウショウ、オレハマッテルゼ、スズカフェニックス、スピニングノアールBOX10点
各500円

単勝エムオーウイナー
2000円
計10000円
5850円残し。