今週の資金

先週までの残金5850円+5000円で10850円

メイショウオウテが異常に人気なさ過ぎですねえ。

関西圏なら(4.0.1.3)と安定しているのに。
阪神では(1.0.0.2)なんですけど、負けたのは1800mと2500m。勝ったのが今回と同じ2000m。
1800mと2000mは、距離的にはそれほど違いが無いように見えて、求められる適正がほぼ正反対なんですよ。

このレースを2勝しているサンライズペガサスと同じサンデー×ロベルト配合。
同じサンデー系(スペシャルウイーク産駒)のサンバレンティンも魅力ですね。
母父ノーザンテースト系。このレースでテイエムオペラオーを破ったトウホウドリームがノーザンテースト系。
メイショウサムソンはいかにも2着くさいなあ。この馬前哨戦は負けるタイプなので、ここではどうかと。
ただ、今回相当馬体を絞ってくるらしいですけど、このレースは馬体重の増減が10kg以上ある馬の連対率がなんと50%以上(普通のレースではもちろん割引材料)もあるので、パドックしだいですね。

メイショウオウテ単勝:3000円
メイショウオウテ複勝:3000円
オウテ、サムソン、サンの3連単BOX各500円計3000円

残金1850円。