先週の結果
大阪杯
1、メイショウサムソン
2、シャドウゲイト
3、メイショウオウテ
メイショウオウテ複勝的中
¥3000×5.0倍=¥15000
今週の資金
15000+1850+5000=¥21.850

今の阪神は完全に前に行ったほうが有利なので、
楽に逃げられるシャドウは押さえても良かったなあ。


阪神牝馬S
今春の阪急杯で、次走にG1を制することになるスズカフェニックスが差し損ねたように
このコースは後方差しの馬には向かないんですよね。

と言うわけでディアデラは絶好の鴨だと思っていたんだけど、さすがに10頭立てなら届いちゃう可能性が高い気もするんだよなあ。
ちなみにディアデラは勝った時の斤量は全て54kg。小さい馬だけに、見過ごせない事実だと思うので55kgのここは絶対的な存在とはとてもいえないと思います。

このレースで馬券になりそうなのは
アグネスラズベリ
アサヒライジング
ディアデラノビア
ジョリーダンス
ブルーメンブラット
サウスティーダ
かなりおまけしてもこの6頭までだと思うんですよね。
このうち、直線坂はちょっと割引っぽいアサヒ、差し馬のラズベリ、ディアデラをちょっと低めに見て、
ジョリー、ブルー、サウスのワイドを中心に考えますかね。
ブルーは距離もベストだし、ダートでも実績があるので、ダート的な流れになりがちなここは勝負でしょう。
アドマイヤベガ産駒は基本的にダートが全くダメなので、ダートでも勝てるアドマイヤベガ産駒は昇級しても強い競馬をするという法則があるので。
ただ、京都のほうが向いているんだよなあ。

ジョリーは芝の成績が(5.5.0.4)なんですけど、4敗の内容が
中山牝馬S=1000万下勝ったばっかりで1800m
愛知杯=準オープンの身で2000m
久多特別(1000万下)=17ヶ月の休み明け
早春S=府中1800m
阪神1400mは実際に勝っている舞台で、好調の今この距離なら勝つ可能性は十分あると見ますね。

サウスはまだ下級条件のみなのでさすがに能力が足りないと見てもいいんですけど、
アドマイヤベガ産駒は本格化するとすぐ上でも通用しちゃうから来た時に怖いんですよねえ。
ただ中心視できる根拠には乏しいかな。

3連単ジョリー、ブルー、ディアBOX300円ずつ。計1800円。
ジョリー=ブルーのワイド1000円
ジョリー、ブルー軸の3連複500円ずつ。計2000円。
残金17050円