ようやく中央に競馬が戻ってきましたねえ。って全くそんな雰囲気じゃないんですけど。真夏なんですけど。
と言う訳で久しぶりに予想をして見ましょうか。
セントライト記念
ゴールデンダリア
フジキセキ×ノーザンテースト肌という配合ですけど、フジキセキ産駒は内からするっと抜け出て勝つのが得意なタイプ。ノーザンテースト肌は中山2200mにとにかく強いんですよね。
ダービーは僕もこの馬買っていたんですけど、あのウルトラドスローなのに、発狂しそうなくらい後方からのレースで6着ならむしろ強いとしか言いようがないかと。
タイプ的にトライアルホースっぽいしここでは確勝級ではないでしょうか。
△エフティイカロス
中山で蛯名だから。それだけ。あと「サンデー×トニービンは切れ過ぎるが故に実は府中より中山・阪神向きになってるのでは?」という僕の推測からここで買わないわけには行かないんで。
メイショウレガーロ
白百合S惨敗で人気落ちなら高評価です。こことは適性真逆のレースなんで(白百合Sは最後に行くにしたがってペースが速くなるレース。中山は最後に急坂があるので最後が時計がかかるレースになる)。
ロックドゥカンブ
一番人気で買いたく無い馬だけど、血統的には来ても良いです。だからどちらでも良い。
ちなみにナンヨーヘブンもノーザンテースト肌なんですけど、あまりにもステーヤーッぽいので買いません。ここで権利取れちゃったら本番で一番面白いのはこいつかも。
ローズS
ダイワスカーレット
ここまではまだ信用できると思います。
ハロースピード
阪神1800mはロベルトがやたら強いので。
ちなみに直線が長い中距離のコーナー2回コースといえば今年嫌になるほど勝ちまくったフレンチデピュティですけど、ピンクカメオは輸送ダメダメなので切りです。僕は女の子馬は輸送ダメな馬は超軽視するので。