昨日に続きドラフト話。
最近私がお邪魔(社交辞令ではなくリアルに言葉通りの意味でかなり邪魔。悪意は無いけど)している、ベイスターズファンならブックしていると思われるhttp://blogs.dion.ne.jp/gogo126/の管理人さんが
「2回くじを外して成功なんて言えない」とおっしゃっているんですけど、ファンはいいんですよ。結果オーライで無邪気に喜んで。もし仮に壊滅的な指名だったとしても「地元の選手が指名された!ヒャッホ〜!」って喜んで全然OKなんで。ただ編成陣は戦略・戦術両面で反省すべき点は多いはずですけどね。それでも事前情報では評価の低かった大田阿斗里を3順目で取ったのは唸りましたけどね。ここら辺に多少前進の跡が見えることは評価したい。まあともかくファンが編成の視点から観るのは楽しいにしても反省までする必要は無い。管理人さんが「今まで黙っていたけど初めまして山中です」とか言うんだったらひっくり返りますが。


ところで私が唯一気に入らなかったのは大矢監督。当日試合があるのにわざわざ出向いたにしては異常に淡白過ぎ。高濱外した時も「あ〜はいはい。どーせ俺はずれでしょ。」と言わんばかりの態度でかなり腹が立った(個人的に外してくれて嬉しかった事は置いておいて)。大・社ドラフトは頼むから他の人が引いてね。もう工藤でいいじゃん。
そして大矢監督でもう一つ心配なのが重度の左右病(要介護度5レベル)。祥万はともかくタナケンは左に強いタイプじゃないだけに変な使い方で自信喪失したりしないかちょっと心配。