お彼岸過ぎても30℃越えの残暑が、先週末からいきなり冷たい雨が降り続き寒くなって体調を崩した方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。それがこの週末はきっちり晴れてちょうど良い気候。
「べ、別にあなたの洗濯物のために晴れにした訳じゃないんだからね!勘違いしないでよ!」と言わんばかりの天気。これが小学生の時にならったツンデレ気候と言うヤツか。空から釘声が聞こえてきたらいいのになあ(遠い目)。
さて。昨日の東スポの一面「安田自殺」って出ていたので「え?マジで?」と思ったら折り返して裏側に「未遂」って書いてあった。なんか中学生以来くらいに凄い基本的な騙され方をした。ただし記事を良く見ると睡眠薬練炭のダブル攻撃で自殺を図ってICUに搬送されたとの事。ヤバかったんじゃん!それでも、そんな人間の生死に関わる深刻なニュースなのに
「数々の団体で遅刻欠勤を繰り返し出入り禁止となっている」
「周囲に生活苦を訴え、東京・大田区内のラーメン店で、大きな体を丸めて再就職用の履歴書(経歴欄には『2002年・魔界倶楽部設立』等と記されていた)を書く姿も目撃されている」
等とふざけまくっているところがさすが東スポ。と思ってよく見たらこの記事書いたの高木圭介記者じゃん!お帰りなさい!やはり高木圭介記者がプロレス面を離れた事が日本をダメにしていると痛感。
そして個人的に一番衝撃的だったのは「娘(彩美さん=現レースクイーンのAYAMI)をよろしく」という遺書。バンナに勝って担ぎ上げたあの中学生がいつの間に!まあ確かにやたらに脚が長くて芸能界入りもあの当時から噂されてはいたが。
ちなみにhttp://ayamin.fc2web.com/06_circuit_006.htmこの娘。普通にかわいい。
ついでに芸能面では「元祖王子」こと監禁王子が法廷でまたもやコスプレとの事。今回はクラナドだそうだ。ひょっとしてアニメ化に合わせた?
余談だが高校生男子の制服(ブレザー)なんてコスプレである事誰もわからないじゃん!と思ったが、裁判の時に被告人はネクタイをしてはいけないらしい。理由は「ひも状の物を持ち込むと自殺や傍聴人を人質に取るなどの危険性があるから禁止」なのだそうだ。確かに。と言う事は2ちゃんのツッコミで最も共感した「何故逆転裁判のコスプレじゃないんだ?センスねえな」というのも無理なわけか。