秋華賞

オッズ見るまでは買う気満々だったんですけどねえ。
ていうのはここはもちろんウオッカが1.1倍くらいの超グリグリだと思っていたんですよね。そうすればスロー専門、京都でパフォーマンス落としている、血統的に休み明けは不安、と様々な理由で切ろうと思っていたのに。常識的に考えてダービー馬が牝馬限定戦に出てきて一番人気にならないってどういうことだよ。あんだけキチガイのようにディープ様はプッシュしたんだからウオッカ様もプッシュしろよJRAウオッカ様の銅像立てたりウオッカ様せんべいとかウオッカ様人形焼とかウオッカステーショナリーグッズとかウオッカ様着せ替えフィギュアとかウオッカ様同人誌(マーチャン、ダスカとの百合三角関係)とか出せよ全く。結局の所ディープ異常ブームもユタカ様の御威光のおかげだったんですかね?


このレースって内回りなので普通に考えて軽いタイプは向かないんですよね。ノーザンダンサー、特にノーザンテーストやリファールが入っている馬が多い。
ただしノーザンダンサーのクロスが入っちゃうと、さすがに女の子同士なので重過ぎると思うんですよね。クロスが入ってる馬が馬券に絡んだのが4例あってその内3つがミスプロ馬。例外がヤマニンシュクルなんでこれに関してだけちょっと検討が必要かとは思うんですけどね。逆にミスプロ系はノーザンダンサーのクロスで補強するくらいがちょうど良いのかと。
そうなると・・・
ノーザンダンサーが入っていてなおかつクロスになっていない馬は
ダイワスカーレット
タガノプルミエール
ピンクカメオ
ローブデコルテ
の4頭。なんか「しっかり桜花賞馬とオークス馬が残ってしまう」という予期せぬ結果が。
この中でもダイワスカーレットはかなり有力と思いますね。サンデー×ノーザンテーストはこのレースエアメサイアが勝ってますし。直線短い方が向いているはずだしペースが上がっても苦にはしないと思うんですよね。
と言う訳で、ダスカ絡みの馬券。本線はダスカ頭の馬単。ちなみにこの4頭みんな雨を苦にしないと思うんですけど、もしも雨が強く降ってきた場合はラブカーナも有力だと思います。
ただ、オッズ見てもリスクほどの美味しさが無いと思うんですよねえ。普通の人はウオッカ複勝を親が見たら失神するくらいの勢いでぶち込めば良いと思います。だってダービー馬が女馬限定戦に「降りて」きて複勝2倍も付くんだよ?もうやる気無くすよ。
まあ雨しだいかなという気はしますね。おそらくベッラレイアがG1を勝てる数少ないチャンスだと思うけど、よりによってそんな時に雨予報というのが父譲りというか。
一応印は
ダイワスカーレット
△タガノプルミエール
ピンクカメオ
△ローブデコルテ
(△ラブカーナ