ロッテ 吉井と藤田が戦力外に

最近牡蠣鍋とか茄子の肉味噌丼とかそんな感じのものばっかり食ってるんだよね。秋だなあ。
まあそれはいいとして、↓
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071028-275649.html
欲しいなあ藤田。まあ今年全然ダメだったし例え獲得してもそのまま消える可能性も大ですけどタダで取れるなら欲しい。佐藤祥万の見本になるし、重要な場面での精神力や制球力、牽制などの投手としての完成度の面でも模範として欲しい存在。プロ入り以降、登板回数日本記録レベルで酷使されているのに全然壊れないんだから、投手コーチでもフィジカルコーチでも引退後の仕事もありそうだもんね。
それにしても、選手寿命が延びるのは結構な事だけどあまりに現役に固執するベテランが多過ぎるのも考えものですよねえ。吉井は「北信越リーグでも続ける」と言っているらしいのでさすがの男らしさですけど。
ところで野球の話は久しぶりなので続けて書きますけど、ベイスターズは大・社ドラフトで全員投手指名もありうるほど極端な編成方針で行くとの事。まあまずは投手の整備から着手すると言うのは間違っている訳が無いので良いと思います。一巡目はもちろん加藤幹典ですけど、今回に限っては例え重複しても抽選引き当てる予感満々なんだよね、あくまで個人的に。
育成枠で滋賀大:関口選手を獲得の情報もあり。長打力を持ちながら「遠投120m」「50m走5.54」という信じがたい情報も有り。
ちなみに50m走の世界記録は5秒53 ブルニー・スリン(アメリカ)
との事なのでその数字が本当なら(しかも野球のグラウンドでジャージ着てスターティングブロック使わずという条件で陸上競技の練習を全く専門でやっていない人間が出した記録なら)完全にオリンピックでぶっちぎり金メダルレベルなので正直信憑性ゼロですけど、それでも非常に気になる素材だ。それでいて数字だけ見るとちょっとメタボ体型。ネタとしても面白すぎる。上手くいけば育成枠からスーパースターが生まれるかもしれないよね。育成枠については書こうと思ってメモ帳のまま放置しているネタがあってその内書こうと思っているんですけど、こういう選手が出てくれば面白い。
ついでに細かいネタ。大田阿斗里は登録名「アトリ」を希望との事。個人的には色んな意味でジャンボ鶴田っぽいので「ジャンボ大田」がいいなあ。もしくは「悪闘璃」とか。個人的にリリーフとして期待しているので名前が表示された瞬間盛り上がる方がいいな。「アトリ」じゃ可愛すぎるでしょ。
でも大きい身体に似合わぬ優しい性格がネックと言われていたのにプロ入り確定後急激に発言が増え始めたのは面白い。