正月

さてお正月ももう3日ですか。
ついさっき実家から帰ってきたところなんですよ。実家って言っても都内ですけどね。
ウチの甥っ子がですね。12月30日産まれなもんで、別にそれに合わせる気は一切無いんですけど30日に家に帰って、ついでにトイザラスに寄ってプレゼントを買いに寄ったんですよ。
最初は特に深く考えずに「まあ行けば適当の物が売ってるだろう」と考えていたんですけど、「ダブってる物あげちゃ可哀想だよな」「あんまり高価な物あげると家族が次から困るよな」「ウルトラマンフィギュアみたいなシリーズ物あげるとどんどんシリーズ揃えたくなっちゃうだろうから地雷だよな」とか考え始めると結構悩ましいですよね。って敵はそれが売るための戦略だもんなあ。
で、フラフラ歩いていたらどこかの母親が「怪獣なんてダメよ!」と、お子さんが欲しがっていたフィギュアを取り上げていたんですよ。「まあ他人の教育方針にケチを付けるつもりは無いけど、怪獣のおもちゃ買ったからって野蛮な子供に育つわけじゃないのになあ。あんまり感じ良くないなあ」と思いながらぼんやり見ていたら、「こっちの恐竜にしなさい!」と恐竜のフィギュアを押し付けたのにはずっこけましたね。ていうかお母さん、あなたのお子さんが欲しがってたゴモラも恐竜ですから。あれってなんかのコント?ひょっとして宗教上の理由とか?「宗教上ウルトラマンのような異端の存在は認めない」っていう宗教確かあったよね。
そんな感じで今日/明日で全タグ更新する予定です。予定は未定です。