東スポ(3)

モスラVS女教師
〜昨日松井秀喜ベースボールミュージアムで行われたファン感イベントで、イベントに参加した女性教諭(26)が「今日はお見合いがあるといって仕事を休んできました。職場で『どうだった?』と聞かれたらどう答えたらいいですか?」と、松井に対して結婚相手として猛アピール。松井は「相手がイマイチだったと答えてください」とかわしながらもまんざらでもなさそうだったという。〜
これだけならちょっと微笑ましいエピソードで終わるところ。まあ「先生がそんな理由で学校サボるってゆとり過ぎだろ。ニッポン終わったな」と突っ込むくらいだろうけどもちろん東スポがそんな事で終わるわけが無い。
この状況に、抽選に外れてイベントに参加できず、会場の外で待機していた“モスラ”ことA子さんの表情が一変する。「ライバルですか・・・」としばし絶句。 そして「私は頑張るだけです。危機感を持って・・・」と言葉すくなに悲壮な決意を打ち明けた。 「松井さんと結婚する」と公言してはばからないA子さんにとって強力なライバルに違いない。
モスラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
東スポ読者に(だけ)御馴染みの「モスラ」こと松井を常にストーキングしているファンのA子さん。
かつてFA移籍しようか悩む松井が長島に決意を打ち明けようと、空港から長島宅まであらゆる手練のマスコミの追撃をかわしたにもかかわらず唯一松井の追跡に成功したモスラさんが!
今年のオフも、松井の帰国を唯一人出迎え、マスコミを押しのけて堂々記者会見を真正面で聞き後ろの方のマスコミに「松井選手は何て言ってました?」と逆取材をされていたモスラさんが!
松井を想う気持ちは明らかに世界一なのに抽選が外れるなんて非常すぎる!ていうか絶対名前見てわざと外されたに違いない!
今期に向けて何度も松井が口にしている「危機感」をA子さんが口にしたのは「松井さんのことは熟知している」という自負から来るものだろう。ゴジラを巡って火花を散らすモスラと女教師・・・今年はファンの“仁義なき戦い”にも注目が集まりそうだ。
ていうか一般人女性に「モスラ」とあだ名をつけて(目線付きとはいえ)写真つきで野球面のトップ記事扱いでインタビューを敢行するんだからつくづく完璧だ。松井へのインタビューよりモスラへのインタビューを優先するんだからつくづく「よく分かっていらっしゃる」としか言い様が無い。
どうでもいいけどこれ、例えば「男性教諭が仕事を休んで浅尾美和のイベントに参加」だったら「そんな破廉恥教師は即死刑にしろ!」とか歯茎剥き出しフェミニストが煩いんだろうなあ。


ちなみに今日の野球面では
「自前の選手だけで戦っている広島は凄い。勉強する点は多い」
阪神が補強だらけのチームになったらファンは受け付けないと思う」
という阪神タイガースの南球団社長、宮崎オーナーの談話を紹介。
ここまで完璧に「盗人猛々しい」という言葉を体現している(放送禁止用語)は初めて見た。ひょっとして「こわいこわい。広島こわい。次は栗原がこわい」と言いながら毎年強奪していく落語システムですか?さすがお笑いの本場の関西人はとっても物凄くエスプリが利き過ぎて最高ですね(無表情で)。まあ、星野が良く言う「○○には猛虎魂を感じる」の「猛」は「盗人猛々しい」の「猛」だということが良く分かってすっきり。ていうか氏ね。


ついでに。
関係ないけどヤクルトが「グライシンガーは屋外球場ならではの揺れるチェンジアップが武器。東京ドームでは恐くない」と自信満々だそうな。
こりゃ今年の東京ドームの空調係は大変だな。「チェンジアップを揺らすんだ!向かい風を強くしろ!」「馬鹿野郎!敵の攻撃中に向かい風にするとは何事だ!」「ラミレスの守備はヤバイ!投手が投げ終わった直後に風を右に向けろ!」とか例年以上に厳しい指示が飛びそうだ。今年巨人が優勝したらMVPは空調係だね(無表情で)!。