「この電車を遅らせたらどうなるか危ぶむなかれ」
「乗る前から時間通りに電車が来る事を考える馬鹿がいるかよ!」
「こんな遅延をしていたら1分の遅刻が1時間の遅刻になってしまう」
の猪木イズムで御馴染みの、りんかい線が今日で4日連続の遅延。
もう、いっそのこと時刻表に「時価」って書いてくれ。


「野菜ソムリエ(大爆笑)」「バツ2の上に捕まえた男が包茎手術の専門医」
で御馴染みの、今最もアツイお笑い芸人:王理恵さん。
友人の西川史子が食事に誘い、蕎麦屋に入ろうとしたところ「今蕎麦屋はマズイ」と拒否したらしい。
この状況で王理恵さんを蕎麦屋に誘う西川史子の空気読めてるぶりに感動した。
蕎麦屋でそば食ってる時に王理恵さんが入ってきたら驚くよなあ。王理恵さんが蕎麦を啜る瞬間、王理恵さんを取り囲んだ客が一斉に携帯でムービーを録ろうとする所が見たい。ていうか王理恵さんは、まず友達選びからやり直した方が良いのではないか。



「黒くて、ピザが大好物の生き物はな〜んだ?」のナゾナゾの答えで御馴染みの、読売生え抜きの人気者:マーク・クルーンさんがジャンクフード禁断症状が早くも表れて周囲に当り散らしてるらしい。どうでもいいです。


二重契約問題のパウエル投手をどうしても欲しいオリックス関係者が「ホークスは他に4人も外国人投手がいて使い切れないんだから、一度ウチに入団して三角トレードをするのはどうか」と提案。そこまで欲しいか?ていうかソフバンは何を考えて5人も助っ人並べてるんだ。


excelで年俸を計算しようとすると「FALSE」と表示されてしまう事で御馴染みの(労働時間がゼロだから)清原さんが、そんなパウエルさんに激怒しているらしい。ていうかあんた誰?


大槻ケンヂのちょっといい話。
「元祖 高木ブー伝説」の発売前に高木ブーの事務所にこの曲の内容&発売しようとしている事実が知れ渡り、ブーサイドは当然激怒したが、当の高木ブーが「一生懸命やってる馬鹿は許してあげようじゃないか。いい宣伝だよ」と周囲を説得し無事に発売にこじつけたという話。明らかに自分を侮辱するネタを「許し切る」ブーさん最高すぎだ。
そういえば嘉門達夫も、CD発売の時はイチイチネタにした人の許可をもらいに行くっていう話をしてたなあ。本人よりも周囲が潰しちゃうケースの方が多いんだろうけど。ちなみに僕は嘉門達夫のネタでは「五段活用」という歌が好きでした。
「樹木 希林の五段活用〜。カカカラン、キキキリン、クククルン、ケケケレン、コココロン」
サッポロ一番の五段活用〜。サッポロ一番、シッポロ二番、スッポロ三番、セッポロ四番、ソッポロ五番」
とかいうヤツ。「スッポロ三番」っていう名前のインスタントラーメンが売ってたら個人的にちょっと買いたい。



ハゲで御馴染みの川上憲伸さん杉下茂氏に一喝されたらしい。そりゃそうだ。エースが「僕ばっかり強いチーム相手に投げさせられるのは嫌でちゅ〜」なんて言うのを生まれて初めて聞いた。散々叩かれてようやく気付いたのか、あっさりサインしてキャンプ地に「白血病の少年」を招待するというとっても素敵なアピールをしていたけど、ずばり言って「最近にしては珍しいくらい肌艶のいい元気な子供だな」と思って観ていたらまさかあの子が白血病とは。誰の脚本ですか?
別に金のこだわる事は悪い事じゃないんだから、T-2000時代のドン・フライ(最高!)みたいにカメラを向けられると「マネー!!!!!」って絶叫するキャラになればいいのに。お前みたいな銭ゲバハイパーオリンピックの水泳で息継ぎ間違えた時みたいに「ゲバッゲバッ」って死ぬまで言ってりゃいいんだよ。とりあえずウチの番長に土下座して謝れ。


大相撲で来年からドーピング検査を本格導入するというニュース。
東スポは「付け人の尿を提出して偽装する可能性」を再発防止委員の大西祥平氏に訊いていたが、これには「変態な変質者」ことやくみつるさん(職業:乳首相撲行司)が黙っていないだろう。
「私が全ての力士の尿を鑑定します」といって、中井美穂が鼻をかんだティッシュ等の彼のコレクションに「力士の尿」が加えられることは確実だ。