寒い思い出

僕がパン職人なりたての頃、渋谷の店にいたんですけど、店の近くに早番寮があったんですよ。渋谷の、bunkamuraの裏というとんでもない土地に木造のボロアパートがあったんですよ。今思っても不思議な感じで現実感が無いんですけど。
早番は午前3:00前には仕事を始めていなければならなかったので、2:30頃には起きなきゃいけなかったんですけど、木造で隙間風入りマクリだったから超寒かったんですね。当然普段はひと気が無いから部屋の中が冷え切っているんですよ。
その上、その部屋の唯一の暖房器具が布団乾燥機だったんですよ。あれは殺意を感じたなあ。あの辺から俺は壊れ始めたんだよなあ。
と言う訳で僕は布団乾燥機が大好きです。これを作った人天才。あと、暖房機能付き抱き枕を誰か作ってくれたらもう何もいらない。「冬はHOTで!夏はICEで!」っていう抱き枕があったらリアルで売れると思うんだが。