今週のベイスターズくらぶ

今週のベイくら。おぉ。盛田さんが半袖だ。視聴者から「もっと真面目にやってください」と最近怒られているそうだ。その通りです!でもそのままでいいです!
今日はオープン戦の模様から。当然翔さん(中田翔)のホームランを観る事になるわけだ。ていうかこいつこんなにオープンスタンスだったっけ?あれ外にスライダー投げ続けられたら一生打てなくないか?
ちなみに「村田が中田を意識したような発言をしてた。程度が低くて情けない」と意味不明な事を言っていた人がいたが、どう考えても中田の質問されたのに高校の後輩の田中賢介のホームランの方に話を持って行く事に触れるべきだろうが。
オープン戦全体の感想を盛田さんは「守備や走塁でミスが無いところに仕上がりの良さを感じる」とコメント。悪天候続きでキャンプの消化具合に不安があっただけにこれは確かに大きい。打撃陣は不安なし。後は投手陣。
小林太志は確かにまとまり過ぎて見える。だがそれでも内野ゴロ/内野フライでほとんど打ち取っていたのは高評価して良いと思う。ウィリアムスはやはり使えそう。ヒューズは良く分からないけど、巨体で走り方がちょっと女の子っぽくて可愛い。あとどうでもいいけど小池って「松原商店街の星」っていうキャッチフレーズなのか。それから佐藤祥万と石川が一軍昇格していたけど、代わりに落ちたのが秦と高宮なんですよね。これは嬉しさよりがっかりの方が先に立つ。
大矢監督インタビューでは、オープン戦の課題を問われて真っ先に出た言葉が「盗塁も増やさなきゃいけないし」。選手の脚は遅くないはずなので、指揮官の意識がそうなら今年は結構脚も活かすのではないでしょうか。
各選手の豊富は無難過ぎるので割愛。
最後は盛田さんが佐伯さんにインタビュー。佐伯さんは不動の4番としては超不満だけど準レギュラーの6番ぐらいだと超頼もしい。とにかく勝負強さはいまだにチーム一でしょう。豊富な練習量でチームを背中で引っ張るベテランはどんな組織にでも必ず必要だ。余談だけど、佐伯さんといえば、ファンから「サイン下さい」と割り箸の袋を渡され、その失礼な態度にもにこやかに応じた上で「おてもと」と書いて返したエピソ−ドが大好きです。頑張れ!