DMC

既報のデトロイト・メタル・シティ、トリビュートアルバム。ってトリビュートでいいのか?
まあリミックスなんで僕は買いませんけど、YUKIの曲はJOYでした。個人的には「ドラマチック」にして羽海野チカ先生も何らかの形で絡ませて欲しかったのに。あとはスチャダラのアニソロがちょっと興味魅かれる。
ていうか「デスメタル」って言うものの解釈によると思うんですよね。作品世界の「デスメタル」は率直に言って「ビジュアル系パンクロック」ですからね。女子に全くモテないビジュアル系という点では個人的に高評価だが。デスメタルって普通にはナパームデスとかああいうのを言うんじゃないのか。
漫画から入ってきたライト層が一回聴いて曖昧な笑顔を浮かべてそのままブクオフ行っちゃう様な物だったらちょっと見直すけど。あと、参加してるラップの人達の事はきちんと「単なるダジャレ野郎」としてきっちり断罪してくれるんですよね?変に擦り寄るようなら終わるな。ただでさえ松山何とかのクラウザーさん&ゴボウの画像ですっかり冷え切ったんだから。