春の終わりは春の始まり

あれ?今日は空調係お休み?
昨日の中日戦での意味不明な3連発を観て、てっきり「明日もラクリドームにドームランの風が吹くって!!」と言わんばかりの勢いを想像していたのですが。阪神の選手が全員TMレボリューションみたいな事になってる図を想像していたんですが。勝利よりもお笑いを優先するとはさすが日テレ。
もっと楽しい事教えてあげましょうか?今イースタンでは読売一位だから(笑)。散々強奪を批判された時に「若手も育ってる!!」って老害が吠えてたけど「若手が育ってるんだから強奪を辞めろ」というのが数少ない良識派巨人ファンの心の叫びだったわけだから全く答えになっていない事に気がつけないのだから素晴らしい。渡辺恒雄様にはぜひとも300歳くらいまで長生きしていただきたいね。横浜ファンとして。まあ「湘南の勝ち頭が吉見」っていう横浜のギャグも甲乙付けがたいけど。


まあそんなゴミ以下の試合はともかく、高校野球決勝は予想外の大差試合になりました。なんだか「身構える前に一発ぶん殴られてそのまま試合終了」みたいな試合だったなあ。一応MVPを選ぶなら、ストレートに選考すると東浜巨投手なんでしょうかね。岩隈とかも高校生の時は相当クネクネしていて「こんなのプロに行っても壊れるんじゃねえか?」と思っていたけどエースですからね。まあプロ基準はともかく面白い選手だなあ。最も僕の好きな大塚椋司投手はマウンドを降りても笑顔を絶やさず懸命に一塁を守っていてさらに好感度が増しました。もしプロ入りするなら、大きく成長してもらいたいから横浜には来て欲しくないなあ。
・・・どうよこの歪んだ愛情。