試合やってたのかよ(笑)

最下位の名にふさわしいズンドコ対決(横浜×巨人)がご苦労にもこの嵐の中行われていたらしいですね。ていうかちょっとだけ見たんですけど、9回裏無死二塁でサヨナラ勝ちできない横浜の一本筋の通った弱さにちょっぴり感動。普通わざと負けようと思っても勝っちゃうもんだろ。ていうかここで代打スーさん、内川と連打しておけばどう転んでも勝っていただろうに。
今年の弱さはですね。もう完全に大矢の責任と断言しておきます。チーム編成も何もあったもんじゃない。完全にまだオープン戦気分でしょ。高崎を二軍に落とす意味が分からん。もちろん成績見ればしょうがないという向きもあるだろうけど、高崎は昨年のイースタン最多勝利投手。つまり二軍レベルなら通用する事は分かりきっている事で、そんな投手をどう一軍レベルにするかが首脳陣の仕事という物でしょうが。たった二試合で落とすくらいならどんなに先発の頭数が足りなかろうと二軍スタートにするべきだったはず。入来とか使ってごまかしていた方がましだったはずだ。
とはいえ、どうやら桑原謙太朗小林太志佐藤祥万の新人トリオが一軍昇格しているらしいのでそれだけは楽しみ。