出ないのか(・ω・)

折角天皇賞の軸にしようと思っていたシルクネクサスが回避らしい。もう買う気が全くおきねえ・・・。
シルク軸というのは別に目立とうと思って変なこと書いた訳ではなく、大阪ハンブルグCからの組が大穴を開けた過去があるとか言う物でもなく、昨年のサラブレの「過去の天皇賞(春)のマイナスデータ」と言う物を読んだら、マイナスが無い馬がエリモエクスパイアメイショウサムソントウカイトリックの3頭だけだったんですよ。これモロに昨年の1〜3着じゃん!!と思って今年の出走馬にデータを当てはめてみたら、アドマイヤジュピタアサクサキングスシルクネクサスの3頭が残ったんですよ。この内ジュピタは以前書いたようにスローの上がり勝負の阪神大賞典勝ち馬は評価しない方向なので下げるとアサクサキングスシルクネクサスになっちゃうんですよ。でもシルクで無いんなら考えるだけ無駄だ。
と言う訳でどうでもいい話。


天皇賞(春)といえば(一応)スタミナを問われるレースなんですけど、小学生の時にマラソン大会で4キロ走らされてですね。同じクラスのヤツが「グリコは一粒300mだから13粒食べれば十分スタミナは持つはず」と言って本当にグリコを13粒食べてから走ってですね。残り100mの地点で失速して歩き出しちゃったんですよ。あれは驚いたなあ。本当に3900m分のスタミナしかつかなかったのか。


以前私がまだ実家に住んでいた時に、近所のコンビニに寄ったら本社の人らしき背広を着た人がアンケートを求めてきたんですよ。「この店に対する不満はありませんか」みたいなヤツ。別に不満なんかなかったんですけど、まあ僕も何の気なしに「そうですね。この店、自動ドアじゃないし、軒がないから雨降ったときは傘差すのに苦労するんですよね」と答えたら、三日後くらいにその店のドアの上に軒を付ける改修工事が始まったんですよ。あれは驚いたなあ。