休憩

しかもまた開幕週(新潟)が雨にやられましたよ。こりゃ日本は完全に終わりましたね。この先永遠にこういう天気が続く国になるんでしょう。理由は言うまでもなく中(ry
というわけで久々に競馬をガン無視した週末にするわけですけど、ドリームパスポートの稲葉師が「ホクトスルタンの他に行く馬はいないのか?アドマイヤなんていっぱい出ているんだからどれかがガンガン行ってくれればいいのに」と無茶なボヤキを。皐月賞が見るも無残なクズレースになってマイネルチャールズが動けずに負けた事をよっぽど恨みに持っているご様子。それ以前にまともに仕上げろよとしか言い様が無いのだが。チャールズだって岡田が勝手に育てちゃっただけの話で自分は満足に調教する余裕も無い状態だったのに。ていうかこれだけ揃いも揃ってちんたらスローで持て余す馬ばっかりになるんだったらいっその事「逃げて勝った馬は賞金を倍にする」とかルール作ればいいのに。


まあ天皇賞もレースだけは観ますけどね。ホクトスルタンがどれだけ頑張るかを観るだけですけど。あと、複勝総流し理論がどれだけ通じるのかも観てみたい。上位3頭とサンバレンティン、ドリームパートナーを消せば8頭で済む訳ですからね。プラスになる確率は高いのではないかと。