1より2

船場吉兆が客の残した物を他の客に出していたとしてまたもや問題になったらしいですね。料理長が「もったいない精神」とか言ってるんですけど。どうみても船場吉兆のババァが悪いだろこれ。
もう面倒くさいから刑法も「嘘付いたら針千本飲ます」に変えたらどうですかね。被害の量とか関係なく、法律上の嘘ついたら針千本飲ませる。売った物が嘘まみれのものだったら売買契約に虚偽があったということで。リアルに針を千本ごっくんと飲み込むまで飲ませ続ける。大抵途中で死ぬだろうから実質死刑ですけど。
まあ高級料亭だの高級レストランだのって折角焼いた肉や魚を冷まして持ってきやがるからこんなインチキまかり通るんですよね。冷え切った高級焼き魚よりも焼きたての偽ししゃもの方がよっぽど美味いッちゅうねん。


さて、折角だからベイスターズ・・・の話は暗く湿っぽくなりがちだから湘南シーレックスの話を書きましょう。
実は物凄く好調なんですよ。現在イースタンリーグで7チーム中2位。ちなみに一位は巨人(笑)。この2チームが、如何にチームの戦略として間違っているかが良く分かる。ちなみに両チームとも全国ネットのテレビ局が親。今のマスコミが如何に間違っているかもあぶりだされていて実に興味深い。もちろんネガティヴな方向に。
チーム状態も良いんですけど、注目は田代監督だと思うんですよね。「下窪の打撃不振が心配だ」といった直後にアドバイスした途端大活躍。「ジェイ・ジェイのタイミングの取り方をちょっと変えた」といった途端これまた大活躍。あと主力級の新沼、下園、高森、梶谷、小池あたりがよく四球を選んでいるのも好感。高森勇気は「『頭脳的なインサイドワークが売り』といわれていたけど、メジャーリーガーみたいなバッティングの方がむしろ気に入った」と思っていたんですけど、一塁手として早期一軍デビューもあるかも知れないですね。実際バッティングフォームがイヴァン・ロドリゲスみたいなごっつさなんですよ。選手の物真似などでイベントなどでも大人気な明るい性格の高森勇気選手。横浜ファン以外の野球ファンにも是非注目して欲しいですね。出てくれば人気間違い無しの選手なので早く一軍で見たい。


あとは投手陣ですねえ。出てくれば絶対に面白い存在になると思っていたウィリアムスが結果を出している(12回投げて自責点1)ので、牛田を一軍にあげて寺原を先発に戻して秦、高崎といった2軍では好投できる投手が何とか一軍で頑張ればまだ光明は見えますよ。今年はもういいから来年明るい未来が見えるようにしてくれれば十分。とりあえず一軍首脳陣はお願いだから大量解雇してね。寺原抑えとかありえないから。来年から一軍は田代富雄高木由一杉村繁体制でお願いします。あとは投手コーチに権藤さんで。