今年のゴールデンウィークは4連休が最高なんですよね。ずっと祝日関係ない仕事していたから全然実感無いんですけどこれって短いんですか?2日続けて休日なだけで神に感謝していた僕から見れば完全にパラダイスなんですが。
ていうか休日のルールもだいぶ変わりましたよねえ。多分旅行に行かせて金を落とさせるためのハッピーマンデーだったと思うんだけど、それで給料は上がらない物価は上がり続けるガソリンバカ高にしちゃったら本末転倒だろと思う。


昨日は部屋中大掃除したんですよ。雨だから家にこもっていようと思ったら午後からかなり晴れたんで。こまごました道具とか揃えるのに、本当に100円ショップって便利だなと思う。もちろん安い事もありがたいんだけど、99なんて24時間営業ですからね。


昨日の流れで超久しぶりにテレ朝の新日本プロレス中継を見ました。多分10年ぶりとかそのくらい。オープニングテーマ曲で妙に感動した。
中村真輔×武藤敬司を丸々やってたんだけど、やっぱり武藤は天才ですねえ。シャイニングウィザードとドラゴンスクリューと低空ドロップキックしか技出さないで30分近くの試合成立させちゃうんだもん。「感動的な名曲だけどよく考えたらメロディー2個しかないよね。しかも音4個しか使ってないよね」みたいな感じ。最後はムーンサルとやったけど、このタメが効いてるからバックブリーカーやっただけで「wooo!」と思わず声が出た。でも先日GAORAで見た武藤敬司×棚橋弘至もかなり良かったですけどね。