ジャスティス

実は昨日まで2日半ほど断食してたんですよ。目的はダイエットと言うより身体の中に変な膿が溜まってる気がして仕方がないからデトックスに近いですね。今まで丸一日何も食えないなんて極常識な仕事をしていたのであまり苦にならないんですよ。いつかぽっくり逝くと思いますけど。このブログの更新が途絶えたら「あいつ死んだな」と思って頂ければ間違いないです。ある意味安否確認ブログなんで。ていうかおかゆ食べ飽きた。
で、断食は身体には特に影響がないんですけど神経に相当影響が出てですね。とにかく神経が研ぎ澄まされすぎて困るんですよ。多分今なら1キロ先のシャーペンの芯を落とす音まで聞こえるね。とにかく他人の会話とかが聴こえ過ぎて凄く不快。あと匂いに凄く敏感になる。華とか草の匂いにむせ返るのはまだ許せるとしても犬のうんこの匂いに超敏感。あと電車の中とか超臭い。街を歩く人間も臭過ぎ。もうマスクとi pod無しでは街を歩けない。


先日、偽装請負を有罪とする判決が出ていましたね。偽装請負といえばキャノンの御手洗。経団連の会長でもありますね。こんな人間のクズが経済界の親玉っていう時点でもう日本終わってるとしか言い様がないんですけど。
僕の持論は「マスコミは正義の味方であるべきであって正義そのものになってはいけない」なんですけど、最近各マスコミが政策の試案を独自に出しているのが目立つ気がするんですよね。まあそのくらいなら許容範囲だと思うので良い事だとは思いますが。これが某読売みたいに「日経、朝日、毎日よりもウチの年金制度試案の方が上!!」とか付け上がった態度で記事を書かれると問題ですけど。
今年の正月の日経新聞に年金制度のこの手の話が載っていてですね。日経案では「全て税金(消費税)を財源にして年金を積み立てさせるのは止めるべき」としていましたね。金を使う人ほど負担する事になるので不公平感が減るし未払い問題はなくなるし、少子化にも対応できると。まあ僕もそこが無難な線かなとは思いますね。物価が上がっても可処分所得が上がるのが理想だと思うので理にかなってはいると思う。社会保険庁は全員解雇の上犯罪者として裁けばベストだと思いますね。
で、この中で問題点として「今までの社会保険の企業負担分がなくなる事になる。これを企業がちゃんと社員に還元するか」っていう疑問を投げかけていて、経団連会長のベンキマンの意見を載せているんだけど「御手洗会長はどこの企業も社員を第一に考えて企業が抱える事は無いと言っているがこれは疑問だ」とあっさり不信任なんですよ。日本経済新聞から全く信用されてない糞塗れ便器なんてとっとと消えてくれ。それこそ日本の正義のために。