やっぱり三沢さんだな

今日は子供の日なんですよねえ。あぁ昨日「古木克明によると今日がこどもの日」って書こうと思ってすっかり忘れていた。
先日1,000円床屋に行ったんですよ。僕の場合床屋に行っても座って「バリカンで9mm」って言うだけなんで床屋なんてどこでも構わないんで。
どんなに安くても理容師が切っているわけだからとにかくコストを抑える工夫が至る所にあるんですよ
ね。洗面台が無いのがその最たる物。排水の工事とか設備だけで結構かかりますからね。鏡の後ろがクローゼットになっていたりとにかく省スペースに徹底しているんですけど、一番凄いと思ったのが壁の隙間に小さな穴が開いていて、なんだろうと思っていたらそこが掃除機になっていて、落ちた髪の毛をそこにほうきで掃けば髪の毛吸い取ってくれているんですよ。あれは結構凄いと思った。五反田駅の地下の店なので興味あったら一度行ってみるよろし。
その五反田駅にatreができて、成城石井が入ったんですよ。これがありがたい。わざわざ渋谷や品川に行かなくても食材や調味料が手に入るぞ。街が無駄にオサレ化するのは嫌だけどこれは大歓迎。


さて、流れに乗って久々にNOAHの中継まで観てしまった。斉藤彰俊大好き!あとアニメにすっかり慣れてしまった僕的には30分番組って楽で良いですね。昔は物足りなく思っていたけど。まあ月に1回くらいは特番やってくれた方がじっくり観れると思うけど。
ていうかリーブのCMの三沢さん最高過ぎ!!今の日本に足りないのはこのほのぼの感だよ。