晴れた休日

それにしても朝起きたら快晴って東京ではいつ以来ですかね?ひょっとして今年初めてくらいの勢いじゃないですかね。それは大げさにしても、我らがカス球団:横浜ベイスターズの勝利数(現在8勝)と大差ないくらいの確率だと思いますね。先日書いたように僕は今断食明けなんですけど、昨日久々に肉を食ったら身体が燃え上がって全然寝れなくなっちゃったんですよ。それでも快晴なら早起きできる。ずっと保留されていたニット帽の洗濯がようやくできた。


昨日の東スポの一面は深田恭子。噂の実写版ヤッターマンの話。役者根性には定評のあるフカキョン。普通ならビッグネームとしては嫌がりそうな役にも意欲的で、撮影初日には金髪にして登場したくらい気合が入っていたそうだ(注:ウィッグを付けるので無意味)。さすがフカキョンというべきだろう。本気になったら絶対土屋アンナより強そうだもんなあ。
ところが問題点が浮上して揉めたらしく、なんでもドロンジョ様の衣装が問題で、ハイレグの角度が最初の設定では50度だったけど、「それはあまりにも」という事で推定70度程度の角度で落ち着いたとの事。「理由は下半身太り。セクシーというよりムチムチ。特に太もものたるみはヤバイ」との事で、どうやら違う意味で恥ずかしかったのが理由の様子。
ていうか50度って、直角二等辺三角形の三角定規の尖った方とほぼ同じですよね。試しに三角定規を股間に当ててみたけどこれはヤバイだろ。アキバで逮捕された公開露出女くらいヤバイ。こんな物着て歩き回ったら色々と放送禁止だよ。これで自転車漕いだら確実にはみ出るね。原作張りに自転車をモンキー乗りで漕いだらモロにはみ出るね。モロンジョ様だね。
この映画、公開まで絶対に衣装は非公開にするつもりらしく、ヤッターマン1号役の櫻井翔君が移動する時は徹底的にタオルで隠して覆面を剥がされた覆面レスラー状態で歩き回っているらしく、櫻井君は移動の度に前が見えずにそこら中の壁に頭をぶつけてタンコブだらけとの事。「櫻井の頭が変形しない事を祈るばかりだ」って凄い文章の締めだ。