快晴

昨日は中野ブロードウェイレコミンツが中古品20%OFFだったので色々買い込んできたんですよ。僕は社会人になってから凄く余裕があった時期と休む間もなく働き続けた時期が極端なので、音楽でも映画でもごっそり抜け落ちている部分が多いんですよ。そういえば映画館なんてEVA以外では何年行ってないんだろう。記憶にあるのは大島渚監督が新撰組血風録を題材にして作ったやつ。あとジム・キャリーのライアー・ライアー(笑)。古過ぎですか。


そして今日は用事があって渋谷に行ったので久々に東急ハンズに行きました。たまにこういう所に来ると頭が活性化されますよね。
一番印象深かったのがジッパーで部品を足し引き出来て長さ(深さ)を自在に調節できるトートバッグ。高いから買わないけど、色もカラフルにカスタマイズできるのでお好きな方にはたまらない一品かと。「その金でたくさんバッグ買った方がお得だがな」と言われそうだけど。
次にダイエットカップヌードル(?)。カプサイシン入りとか大豆ペプチド入りとかで200円で売ってた。カップヌードルとかジュースとかが無駄に健康イメージ売るのってあまり好きじゃないんだけどなあ。もちろん有害なのは問題外だけど、「カロリード高め、栄養価ド安め」でいいよ。俺は食わないけど。
最後にラムネ。と言っても変なヤツ。「カレー」「杏仁豆腐」「わさび」とかの味があったのかな。昔北海道土産にジンギスカンキャラメルと言うのをもらってその場で叩きつけた事があるけど、僕は笑いのセンス皆無の人間なのでこういう物を面白いと思う事は有り得ません。まあこれもお好きな方にはたまらない一品かと。
どんな物かはhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071213_ramune/参照。


そして、不覚にもオサレ上級者の街、代官山を通ってしまいました。「貴様!!国際オシャレ連合憲章違反で逮捕する!!」とか言われたらどうしようかとビクビクしましたけど。麻薬犬とかがいて「貴様!!貴様のi podの最近再生した曲、アイマスばっかりじゃないか!!逮捕する!!」とか言われたらしつこいですかそうですか。
歩いていたら奈良県に関する展示会(入場無料)みたいな看板が出ていてふらっと入ったんですけどね。無料だから内容はどうでもいいんですけど何故せんとくんがいない!!主役やんけ!!
折角僕が「せんとくんはグラサンかけてヒゲを生やしたら意外に可愛い」という発見をしたのに・・・
http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080420
そのまま目黒から五反田〜家まで歩いてきたんですけど、目黒から五反田にかけてはお寺が多いなあ。自転車買って今度の休み天気が良ければ走り回ろう。目黒通りは結構空間が開けた感じで気持ち良いですよ。


俺がこんなに日記らしい日記書くのって珍しいと思う。