雨が降るのか降らないのかで全然変わっちゃう馬が買い目に入ってると実に難しいですよね。
新潟大賞典は結局トウショウヴォイスを軸にしたから馬連は全滅したんですよ。この馬夏場の絞れた状態じゃないと走らない馬だからマイナス6キロならいいかと思っちゃったんですけどねえ。
ただ、マンハッタンスカイ複勝だけは取りました。この馬リボーのクロスが入ってるんですよ。リボーのクロスが入った馬は格上挑戦、初コース、初距離などで激走するんですよね。これは「条件不問」のフラグなので今思えばこいつからこのレース得意のロベルトに流せばよかっただけなんだけど。オースミグラスワンって外枠の方が良い馬なので疑っていた所に雨予報だからこの組み合わせは買ってなかった。もったいない。
ところで、つかみ所のないマンハッタンカフェ産駒なんですけど、「こいつはリボー」と思うことで何とかなりませんかね。人気薄で早めに仕掛ける競馬なら穴をあける可能性のある種牡馬と言う解釈で。あと春しか走らないとか。


あしたのNHKマイルCなんですけど、明日は叔母の葬儀で馬券は買えないんですよ。だから今日買っちゃいました。レッツゴーキリシマからで。これ爆笑問題田中と同じ本命なんですよね。まあいいや。大好きな馬と大好きな騎手だから悔い無し。で、どう買ったかという話なんですけど面倒くさいから枠連総流ししてしまいました。だってこれでもガミらないし。今年の3歳G1は前走負けた馬から入る事に決めたんで。