キター

5月も中旬だと言うのに暖房使ってる僕はおかしいですかそうですか。だって寒いんだもん。早く地球温暖化しろよ。


なんて事はどうでもいいんですけど、らき☆すたOVAが決定したらしいですね。ギンちゃん教えてくれてありがとう。前にも書きましたけど、らき☆すたは第二期やるよりOVAの方が良いと思います。だってもってけ!を超えるオープニングテーマなんて作れる訳ないもん。あと、ヤマカンが「作る側がみんな仲良しな感じを出したかった」的な発言をしていたけど、その馴れ合い感が気持ち悪かった(特に白石がらみ)ので一発モノにしてくれた方がまだ気持ち悪さは薄れると思う。地上波ではやれれないようなネタも当然やるだろうし。まあ僕が買うかどうかは相当微妙な線ですけど。


キターといえば僕が今一番好きな漫画「ひまわりっ健一レジェンド〜」7巻が発売されましたよ。
ここまで、良い意味で読者置いてきぼりな作品は近年珍しいと思う。東村アキコ先生(この作品以外も全部最高!)には「私が書きたい事を書けば読者は喜んでくれる」っていう確信があって、読む側も「こんだけやりたい放題やってもついてきてくれると信用してくれているんですね!」っていう感覚があるから成り立つんだと思うんですよね。ひょっとして「信頼関係」ってそういう読者との関係の事を隠喩しているのか?


もう一つキターといえばこれ。

撲殺天使ドクロちゃんの、
DVD全巻購入者特典KITA━━(:D)━━!!KITA━━(:D)━━!!KITA━━(:D)━━!!
ポストに無地の封筒が入ってたから何かのいたずらかと思って捨てようとしてしまったぞ。
でもこれ単にラジオのファイルが入ってるだけなんですけど。何かやるって言ってなかったっけ?
とりあえず「今後ともより一層スタッフ一同頑張りますので『撲殺天使ドクロちゃん』ならびにショウゲート作品を宜しくお願いいたします」と言う一文に期待する。第三期やってくれぇ。