昨日の競馬

さて昨日のNHKマイルカップ素晴らしかったですね!!N響のファンファーレが!!レースは割りとどうでもいい感じでしたけど。
まあ既に書いた通り叔母の不幸があったので当日買えなかったので思い入れがなかったですからね。で、叔母の通夜に参列したんですけど、こういう言い方は非常に失礼だけどたまにはこういうのもあった方が良いなとは思いましたね。享年85歳という事で「叔母ちゃん良く生きた!!親戚同士集まれたし気持ちも引き締まったしGJ!!」っていう所で良いと思います。世間的にはそれじゃダメだろうと思いますけど。


さてレースはディープスカイが勝ちましたね。う〜んどうしよう。言わずと知れた僕がこの世で一番嫌いな騎手なんですけど、こいつ府中ではよくG1勝つよなあ。2着のブラックシェルも困るんですよね。僕の中ではこいつはウイニングチケット扱いだったので、弥生賞好走→皐月賞轟沈→ダービー好走の予定だったので。
まあダービーは基本的にはスプリングS組を重視していきます。その予定。