福嗣君が止まらない。

http://d.hatena.ne.jp/c-mad/20080331
以前書いた通り痛烈なガノタ(それも単純に観るのが好きと言うだけでなく日常にガンダムが入り込んでるかなり痛いレベルのガノタ)である事が発覚した落合博満中日ドラゴンズ監督。
「今日の私は阿修羅をも凌駕する存在だ!」
「こんな道理、私の無理でこじ開ける!」
「また戦争がしたいのか!あんた達は!」
等、ファーストガンダムしか知らない私にはちっとも理解できないガンダム語録が日常的に家庭内で飛び交っているらしい。
そんなお父さんに対して「ぶ、ぶったね、オヤジにもぶたれたことないのに」とアムロのセリフで福嗣君はやり返しているそうだ。リアルタイムではファーストは見ていないはずの福嗣君の方が僕に近い辺りが興味深い。


ていうかやはりTBSはガンダムを餌に落合監督を招聘する事を考えた方が良いんじゃないですかね。
「ヒロミツ・オチアイ軍曹専用ザク」とか勝手に出しちゃえば喜んで横浜にきてくれるはず!
色的にはグフの方がいいか。・・・となると信子がハモン?・・・オッケ〜イ!!落合監督が横浜に来てくれるなら信子にだってなびきます!!