甥っ子がですね。「おじちゃんがビールを飲むところを観たい!!」と何故かせがむんですよ。仕方がないから最近しょっちゅう実家に帰ってるんですよ。という訳でややブログが止まり気味なんですよ。しかし「ビールを飲んでいる姿萌え」ってどんだけニッチなツボなんだよ。新ジャンル過ぎるだろ。


今期のアニメなんですけど、前にも書いた通り「戦いモノ(っていうジャンルがあるかどうかは知らないけど)」が多いと思うんですよ。
でもですね。こういうアニメは一見「少年達に悪影響を及ぼす」と見られがちだけど、戦争者で人が命を落とすのは「他人事」として見ていられるんですよ。その感性自体が危険だと言われればそれまでですが。
一方WOWOWで「カイバ」も観てるんですけど、「普通に年老いて死ぬ」っていう方が物凄く心に刺さるんですよね。特につい此間叔母を亡くしているので余計きつく感じるんだと思うんだよなあ。まあ今期は僕の中ではxxxHOLICの一人勝ちなので、来期は色々な物に期待したい。