ヴィクトリアマイル

僕はある程度血統をベースに競馬の予想を組み立てているんですね。
それで、先日からチョロチョロ小出しにしているんですけど、個別の種牡馬をタイプで大雑把に分けて予想に組み込む方が良いのではないかという実験を始めているんですよ。
その第一弾が「サンデー×凱旋門賞血統は全部ダンスインザダーク扱いしてしまえ」。
第二弾が「ナスルーラ×ノーザンダンサーはパワー血統でフレンチ扱いしてしまえ」。
な訳です。で、それぞれに名前をつけようかなと思っているんですけど、ふとさっき思いついて暫定的にダンスは変態天才肌なので「クルル」。パワー血統は「タママ」と名付けようかと(笑)。この流れで長く良い脚を使う(けどトコトン運がない)サッカーボーイは「ドロロ」かな。ギロロケロロは思いつかないからどうしよう。はまったら最強だけどやる気が無いと全く頼りにならないリボーをケロロにしますか。ギロロはどうしよう。女に弱い血統?(笑)夏美が好きという事で夏馬にしましょうか。イコールローカル馬という事か。まあ後半はいい加減なのでもうちょっとまとめてから出して行こうかなと。別に5種類しかない訳じゃなく、例えばジャングルポケット×サンデーだと「タママ&クルル」になるんですよね。これはかなり気持ち悪い(笑)。あの兄妹がだめなのも分かる気がしてきた。


まあそれはいいとして、ヴィクトリアマイルですね。また実家に戻らなきゃいけないので枠順確定前に予想です。このブログのファンの方すいません。いないかそんなヤツ(笑)。
僕の狙いは一応ピンクカメオなんですよ。理由はこのレース「関東馬で重賞勝ちのあるマイラー」しか勝ってないから。まだ今年で3回目ですけどね。
でもそう馬鹿にしたものでも無いというか、このG1ってあんまり「ここ一番メイチの仕上げ」で有力馬が来る様なレースではないじゃないですか。あ、そう観ると「秋競馬の延長」になり下がった秋天に近い感覚か。だから絶対スローになるのか。まあ秋天はともかく、そういう理由で輸送組より地元組のほうが有利と見るのは根拠有りじゃないかと。まして暑くなる時期だし。
だからピンクカメオなんですよね。絶対人気無いし。ていうかこういう時に限って週末晴れ予報かよ・・・。
あとトウカイオスカーですかね。叩き2戦目とか府中とかマイルとかこの馬に良い条件が揃っているし、手術明けの前走でアレだけ頑張れるならここはありでしょ。
そんな理由でベッラレイアウオッカは軽視したいんですよ。絶対スローになるし絶対ここ目標じゃないんだし。
まあ枠連総流しだと自動的に買い目には入っちゃうんですけどね。


京王杯SCは本当ならアドマイヤホクトから行きたいんですけどねえ。早熟だったのか何なのか判断ができん。ハイソサエティで良さそうに思うんですがどうでしょう。