京王杯は最初本命予定だったキストゥヘヴンをヒモに落として外しました。
ヴィクトリアマイルは最初本命予定だったエイジアンウインズをヒモに落として外しました(追記:このレースは購入自体していないんですけどね)。しかも、ピンクカメオから枠連総流ししていればどっち道取れていた事にさっき気がつきました。
土曜京都10Rはミリオンウエーヴしかないと思っていたのに、甥っ子に捕まって買い逃しました。


余談だけど広橋涼は「馬券を買うと、その馬が発走除外になる」と発言しておりました。ひょっとして広橋さんもあの時のシンボリインディ買ってたクチですか?僕たち気が合うね!!


という訳で今週はいよいよオークスなんですけど全く予想する気力も起きないんだよなあ。どうしましょう。
いちおう「フラワーCを前で粘って買った馬はオークス向き」という個人的理論でブラックエンブレムを買うのは決めているんですけど。あとひょっとしてシャランジュ出れるんですか?出れるなら買う。当然バケラッタレジネッタも買う。レジネッタオークスの方が向くと思うので桜花賞でこけてくれた方がありがたくはあったんですけどね。