いろいろ

色々あって今週末も実家に帰っていたんですけどね。今日は朝から一日空いていたので、前から目をつけていた実家のすぐ近くにあった自転車屋の自転車を購入して、そのまま家まで自転車で帰ってきました。やっぱ天気がいいと心が洗われるよなあ。余談だけど、甥っ子が一生懸命会話をしたがるんだけど話があわないんですよね(笑)。当たり前だけど。親が固いからアニメとか見せてないからなあ。ケロロ軍曹でも観ていてくれれば超話し合うのに。


道は、ひたすら山手通りを下ってくれば良いだけなので、初めて通ったけど全然迷わず楽勝だったんですけどね。どうしても親に色々荷物を持たされるから上り坂がきつかった。


途中で渋谷とか中野に寄って中古のCD買い漁りました。上り坂がきついとか言いつつ、さらにきつくしてどうするんだよみたいな。
深田恭子のアルバム買ったんですけど最高ですよこれ!やっぱスイミングは名曲過ぎる。どうでもいいけどこの曲の歌詞で「女の子は比べられるのが大嫌いだから」って出てくるけど、だったら「私と仕事どっちが大事?」とか比べさせるなよと。
あと、ブーツィー・コリンズマニアとして買わなきゃいかんと思っていたDEEE-LITEのセルフリミックス盤。懐かしくて新しい。最近あまり先鋭的なのは聴いていなくて基本的なものを好んでいるんですよ。今凄く好きなのは、ストーンズのANYBODY SEEN MY BABY?のベースライン。癖になるよ。