それくらい弱い

晴れてるじゃねえか!びっくりしたよ。
さて、本当に野球は観ていないというかなるべく野球情報から逃げ回っていたので「そろそろこっそり連勝街道に乗っていたりして・・・」と淡い期待を抱いていたベイスターズがやっぱり負け続けていた(笑)!
しかも湘南まで・・・本当に未来のないチームになっちゃったなあ。
パッと見で目を疑うのはやはり三浦大輔防御率1点台で2勝5敗という成績ですよね。これは凄い。
寺原も防御率3.7というのは「先発ならありだけど抑えとしてはどうなの?」という数字だと思うのですが。そしてマット・ホワイトが防御率1.74。10と1/3回投げて四球1個という安定感で抑えを外されているこの矛盾。そろそろ佐藤藍子師匠が「最初から大矢監督は使えないと思ってました」と発言するタイミングだと思うのですが。


というわけでもはや唯一の希望と呼ぶべき佐藤祥万。彼はよく泣く事で知られていますが、試合で打たれて泣くのは「それくらいの負けん気があっていいぞ!」と解釈して構わないと思うんですけど、三浦バッテリーコーチによると練習で思い通りの球がいかなかっただけで泣いちゃうらしい(笑)。これは新しい。早く初勝利をあげてもらってヒーローインタビューが見たいなぁ。
その時の見出しは当然「全ベイが泣いた」でお願いします。