オークス回顧

と言う訳でレースは後からビデオで観たんですけど、実は帰りの電車の中で「トールポピーV」っていう見出し見ちゃったから全然面白くなかったんですよね。当日の夕刊でレース結果出すって反則じゃねえか?ていうか日曜日に夕刊出すって反則じゃねえか?


で、トールポピーなんですけど、僕はこの血統散々言っているようにダンスインザダークだと解釈しているんですよね。ならばここで来ても構わないと思ってはいたんですけどもうちょっと人気落ちしなきゃ来れないだろうと思っていた。でもあの直線の強引さはちょっと無いなぁ。まあダンスだから今後は人気してとぶ人生だと思う。
それよりエフティマイアはもうどうすればいいんでしょうか。「フジキセキはサンデーだと思え」っていう事でいいんですかね。ドリームパスポートの時の感覚に近いんだよなあ。
レジネッタもまあオークス向きと言えばオークス向きなんですよね。
この3頭、僕はファラリス固めの配合を嫌ったんですよね。でも結局その3頭で決まってしまった。じゃあもうこの考えは捨てた方が良いんでしょうかね。ていうか結局G1連対歴のある3頭で決まっただけなんですけど。格なんかない世代に見えて最後には格で決まってしまった。


僕の買った馬は4,5,8,18着ですか。ブラックエンブレムがすんなり逃げていれば複勝は当てられたかなあ。まあしょうがないですね。この地獄のような連敗街道もダービーが終われば終了にしますから(笑)。といいつつダービーは凄い人気薄を本命にすることが早くも決定してるんですけどね。