謝罪謝罪詐欺

確認したい事があるんですけど、今って冬ですよね?最高気温14度とかって冬ですよね?電車の中でクーラーとか扇風機とかが稼動してるのって明らかに間違ってますよね?
たしか昨年暮れに「もう俺は冬バテした」って書いたと思うんですけどアレから約6ヶ月。まだ冬っておかしすぎるだろ。もう日本ではクールビズとかいう偽善はやめてホッテストビズの推奨を強く希望します。みんなやせ我慢しないでダウンのコート着ようよ。
と言う訳で冬バテの果てで疲れ果てたので頭おかしいネタ。



相変らずオレオレ詐欺にひっかる方がいるらしいですけど、ウチの実家にも私の名前を語ったオレオレ詐欺の電話が以前かかってきたらしいんですよね。その時は詐欺師が私に成りすまして「株で大損して今日中に50万円必要なんだ」とかけてきたらしいんですけど、ウチの親は「あの子は一切他人を信用しない人間だから株なんて絶対やる訳が無い」と即座に見破ったらしいんですけど、それって俺は信用されているのかされていないのかどうなんだ。


さて。そんな世の中新しい詐欺を思いつきました!名付けて謝罪謝罪詐欺。これは結構いけると思いますよ。方法は以下の通り超簡単。


1)20年ほど前の女子大の卒業アルバムを入手する。
2)適当にもてなそうな女を見繕って電話番号をチェックする。
3)「俺だよ俺、倖田來未。『35歳になると羊水が腐る』とか言って35歳以上の女性の心を傷つけちゃってごめんね!今すぐ精神的慰謝料を払うから口座番号と暗証番号教えて!」と詐欺電話をかける。


どうよこれ?みんな謝罪させるの大好きなんだからあっさり金巻き上げられるに決まってるね!!


若しくは
3)「俺だよ俺、北海道日本ハムファイターズ中田翔ッス。ガムの噛み方が生意気で不快感を与えてしまったので、今すぐ精神的慰謝料を払うから口座番号と暗証番号教えて欲しいッス!」と詐欺電話をかける。
でもいいですよ。付け上がった年寄りには有効なんじゃないですかね。


さらにアンチアニヲタ狙いなら
3)「俺だよ俺、ひぐらしが鳴く頃にの竜宮レナ。ナタで人をぶっ殺しちゃって青少年に悪影響を与えちゃってごめんね!今すぐ精神的慰謝料を払うから口座番号と暗証番号教えてくれたらお前の預金をお持ち帰り〜♪」と詐欺電話をかける。


ていうのも有効かもしれませんね。中原麻衣の声真似に自信がある人なら即実行すべきでしょう!


流行に敏感な彼氏なら
3)「俺だよ俺、船場吉兆のババァ。客の残した食べ物を使いまわして不快感をを与えちゃってごめんね!今すぐ精神的慰謝料を払うから口座番号と、くら・・・、え〜っとこの字なんて読むんだっけ(机の下のカンペを読みながら)あ、暗証番号だ!暗証番号教えて!」と詐欺電話をかける。
っていうのもありでしょうね。





結論:アフリカに移住したい。こんな寒い国では身体がもたない。それ以上に精神的に壊れる。