せんとくんに対抗してまんとくんが誕生したらしい。
こういう転がり方が出来るという時点で既にデザインの優秀性が証明されていると思うんですけどね。猪木の言う「スキャンダルを経営に結び付けられないヤツはレスラー失格」みたいな。まんとくんに対抗して、タコをモチーフにした「おくとくん」を作ろうかと思ったけど面倒なので止めました。寒いし。


後部座席でのシートベルトの着用が義務化されましたね。当面は高速道路での着用の有無に関して重点的にチェックする方向らしいですが。
でも絶対年末とかになったら警察官の点数稼ぎのために街中でもガンガン取り締まり始めますよね。タクシーの運転手さんとかかわいそうだよなあ。酔っ払いにシートベルト着用強要なんて無理だろ。それでも「規則だから守らないやつが悪い」とか言っていじめられるんだよね。「急に産気づいた妊婦がタクシーを利用しようとしたら「シートベルトを着用するまで走りません」と運転を拒否され流産」みたいな事故が頻発しませんかね。それでもきっと「女性と障害者とイケメンだけは着用の義務なし」とかキチガイ特例が出来るだけなんだろうなあ。


事故が起きた時の後部座席の安全度とかそんな事はどうでもいいんですよ。「問題解決には罰則導入」っていう発想しかないのがおかしいと思うんですよね。前に「ウインズの喫煙スペースの、狭いところに大勢詰め込まれた光景を見て何も感じないメンタリティの方が副流煙よりよっぽど社会悪」って書いたけど、シートベルトも僕の中では同じ感覚なんですよね(一応もう一度書きますけど、僕はとっくに煙草をやめているので周囲で煙草を吸われると匂いを不快に感じる人間ですよ。それでもあれは気持ち悪い光景だと思う)。ここ数年駅前の自転車の撤去の力の入れ様が異常じゃないですか。何日も放置しているならそりゃ交通の妨げになるだろうけど朝自転車を置いて昼にはもう撤去されてるんですからね。それはもう完全に本来の目的からはずれてると思うんですけど、区役所のキチガイは正義の快感に酔っちゃってるから自分が正しいと信じて疑わない訳ですよね。
前に書いたけど「事実は常に真実の敵である」って言うのはこういう時に使う言葉ですよ。交通の安全っていう「事実」のせいで明らかに「真実」が掻き消されている筈なんですよね。そして絶対にそのことのストレスの方が社会悪なはずなんですよ。
そんな事よりもっと先にやるべきことはいっぱいあるだろうに。とりあえず品川区は、区議の政務調査費の不正請求に関して納得できる回答を出すまで税金の徴収を自粛しろ。