安田記念アフター

強かったですねウオッカ。さすがに岩田があそこまで前に行くとは思わなかったが。
ていうかこの馬は絶対に前行った方が強いですよ。この馬はっていうか強い馬は基本的にそうなんですよ。たまたま後ろからでも馬券圏内に飛んで来れちゃうだけの能力も併せ持っていたから勘違いされていただけで。はっきり言って武豊四位洋文が日本の競馬を10年遅らせてますね。もいい加減日本の競馬関係者も気付く頃なんじゃないですか?「あいつらに馬乗せちゃダメだ」って。ダービーから一週間過ぎたからもう四位攻撃を再開するぞ。基本的にぶん回しは嫌いだから。
まあユタカはそれでも条件戦では何とかしてくれていたから信用してたけど最近下級条件でも外回さなきゃダメな馬を馬群にぶち込んだり全然外が伸びない馬場で大外ぶん回したり酷い事ばっかりやってますからね。そろそろ馬が回って来なくなるんじゃないですか?
香港勢の中では唯一可能性があるとみていたアルマダが2着だし3着のエイシンドーバーは「パドックを見てから」と言っていたんですけどプラス体重で良い感じに来ていたので取ってなきゃいけない馬券だなあ。まあウオッカは前情報(後ろから行くとしきりに言われていた)で騙されたから仕方ないか。調教の技術も上がって血統の差も少なくなって、騎手が下手な事をしないかどうかが重要になってますからね。まあ今年の前半戦もダービー当てた事以外はかなり酷かったなあ。そろそろ競馬について書くのも終わりにしようかな。間違えてこのブログ読んじゃってる人はかわいそうな気持ちになるもんなあ。ここまで酷いと。来週から「親切な人が俺に競馬の何たるかを教えてくれるブログ」に変えるというのはどうですかね?ダメ(笑)?