nowhere

僕は(多分)全く他人に気を使わない人間なので、会話が途切れて間があいちゃって持たない・・・っていう状態で困った事ってあまり無いんですよね。
まあだからどうしたと言う事は無いんですけど、相手に気を使って会話を何とか探そうとする人の気持ちはまあ理解できるんですよ。単純に凄く周りに気をつかえる優しい人なんだなあという感じで。
そういうことじゃなくて、間を空けない事が義務になっちゃってる子って疲れるだろうになあと思うんですよね。特に今の子って携帯を持ってることが当たり前になってるわけですよね。永遠に監視され続けているのと同じだもんなあ。
「メールを自分の送信で終わらせなければならない」っていう暗黙の了解みたいなものがあって、そこから逃げると仲間に入れてもらえずに人生終了になるらしいですよ。そう考えると友達いっぱいいる子よりも引き篭もりの子の方がまだ精神状態まともかもしれないなあ。