う〜んここで雨降るか。宝塚記念は良馬場前提で超人気薄を狙ってるんですけどねえ。


どうでもいいけど、ウチの近所のコンビニの店員が顔は江川紹子なんだけど声は坂下千里子なんですよ。あれは人体の神秘を感じるなあ。


近松屋(牛丼屋の方)が割り箸を止めて塗バシに変えたんですよね。ああいうのはエコでロハスな方々は評価しないんですかね。そういう方々は高級レストランでしか物食わねえから興味ないか。前にもちょっと書いたけどリサイクルどうこうって言うのは日本人の異常潔癖症を改善しない限り効果は期待できないと思うんですよね。石油加工品を石油エネルギーでリサイクルする無駄の方が大きいんで。「過剰包装を止めてエコでロハス!」とかいってる会社がいっぱいあるけど、あれってただ単に目に見えないところでこっそり捨ててるだけで結局変わらないんですよね。僕は、世の中でエコだのロハスだの言ってる人間が大嫌いなんですけど、本質見ないで他人にアピールする事ばっかり考えてるから嫌いなだけであって基本的にはとても大事な事だと思ってますよ。だからこそビジネスに利用する事しか考えてない人間が嫌いなだけであって。


というわけで、誰も言わないなら僕が松屋偉いよ松屋と言わせて頂こうかなと。