折り返し

もう今年が半分は終わるんですねえ。今年は例年以上に何も出来なかったな。とりあえず寒すぎた。


xxxHOLIC最終回だけ見逃してしまった。ていうか最終回だけ時間が違うから録画に失敗した。汚い事するよな・・・。
地上波のテレビなんて今時誰もまともに観ちゃいないんだし、CSみたいに再放送いっぱいやってくれた方が良くないですかね。口コミで面白さが伝わって視聴者が付く方が良いと思うんだけどなあ。まあ見逃したことはしょうがない。また一つTBSの事を嫌いになった。
でもxxxHOLICは間違いなく今期一番面白いアニメだったと思う。女郎蜘蛛の回が一番好きです。でもギャグをやる水島努監督に早く戻ってきて欲しい。


来週からはひだまりスケッチ水橋かおりの声をたっぷり聴きたいですよ。


待望のキミキス〜various heroins〜(ヤングアニマル連載の漫画バージョン)、5人目は星乃結美がようやく登場。で次号から再開のようだ。アニメなりゲームなりの続編の話、早く出てくれないかな・・・というよりチューニングポップ再開してくれぇ。


ところで小清水亜美って最近妙に噛ませ犬役が多くないですかね。「狼と香辛料」のホロみたいな役が一番はまると思うんだけどなあ。結構好きな人なのでもっといい役やって欲しい気もしますけど。
という訳で、その小清水亜美がカレン役(やられ役)のコードギアスが(個人的には)ようやくこの2〜3週で面白くなってきました。
というより星刻(シンクー)と天子様のエピソードが軸になってくれてようやく話が分かり易くなった。
コードギアスって色んな事詰め込みすぎだと思うんですよね。軽いっていうかダイジェスト版を観ているみたいな感じ。
「戦術より戦略」みたいなセリフが出てきて、それ自体は僕も凄く共感できる部分だから良いんだけど、だったら大宦官の圧制ぶりを描くとか民衆に不満を爆発させるきっかけの種まきをしていく場面を入れるとかタメがないと凄いご都合主義に見えちゃうんですよねえ。その他敵が転校生として現れたり?とか色々と突然すぎる。
この話って「ルルーシュはとても凄い戦略家」っていう前提が軸になってるはずですよねえ。でもちっとも頭良く見えないんだよなあ。繰り出す戦略がことごとくイマイチ。だったらギアス連発しまくりの方が説得力あると思うんだけどな・・・。まあC.C.が妙にエロいところが好きなので観続けますけど。トマトの山に突き落とされるシーンは何度もスロー再生した。